WordPressで突然ページが見れなくなった?

丁度お客様からご連絡があった件について、同じ症状の方がいましたら参考に。

表示されなくなったページは「投稿ページ」の記事ページでした。
まずログインして見てみると、「更新1」の文句が。

お察しの通り、プラグインの新しいバージョンがきていたので、早速更新をかけました。
0002120824
こちらの「更新1」や「プラグイン1」をクリックして、更新ページに移動します。
上部バーを設置しているWordPressテーマでは、上部バーにも「↑↓ 1」のマークが出てくるので、こまめにチェックしてください。

00021208242
そして、更新ページで更新したい項目をチェック。
(既存のテーマを使用している方は、テーマを更新してしまうと、カスタマイズしたデザインが崩れてしまうのでご注意。)

通常は、これで更新完了なのですが、今回ページが見れなくなってしまったプラグイン(Custom Post Type Permalinks)は少々厄介で、もうひと手間必要です。

00021208243
あなたがWordPressの管理者であれば、左のメニューに「設定」メニューがあるかと思いますが、この「設定」の中にある「パーマリンク」というところをクリックします。
そして、パーマリンク設定はいじらずに、そのままの状態で「変更を保存」をクリックします。
(WordPressは、プラグインなどをいじった際に、よくこの現象にぶち当たるので、ページが表示されないなどの現象にぶち当たりましたら、まずはパーマリンクを空更新してみてください。)

これで、無事ページが表示されるようになります。
お疲れ様でした~。