BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. WordPress
  4. WordPress 画像がアップロードできない(HTTPエラー)

WordPress 画像がアップロードできない(HTTPエラー)

WordPressで記事を書こうと思い、画像をアップロードしようとしたら、あれ?HTTPエラーが出てアップロードできない。なので原因を調べてみたのだけれど。。。

原因その1:プラグイン

これは多くのサイトでお知らせしてあるとおり、EWWW Image Optimizerというプラグインが悪さをするようです。対処法は、プラグインを一度停止してみて具合を見る。
しかし私のサイトにはそのプラグインは入っていないので・・・

原因その2:タイムアウトエラー

ほかのサイトさんを調べてみると、なにやらアップロード時間が長すぎてタイムアウトするケースもあるようで、この場合はXサーバさんの場合、php.ini設定 → php.ini設定変更 → max_execution_time の数字を大きくすればよいのだそうです。しかし、、、これでも解決しない・・・

原因その3:WAF設定が悪さをする

今回わたしのサイトではこれだったのですが、XサーバさんでWAF設定をするとたまーに不具合でこれが起こるみたい。。。解決法はいったん全部のWAFを切って、数十分おく。するといったんWAFが切れるのでアップロードできるようになる。でもセキュリティが弱まるので、再度WAFを設定し直す。すること今度はエラーしない!?はずです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事