BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 備忘録
  4. FacebookのLikeBoxが2015年6月23日までで表示されなくなります。

FacebookのLikeBoxが2015年6月23日までで表示されなくなります。

FacebookのLikeBoxを生成しようといつもの「Facebook Developers」へアクセスしてみると何やら警告が…

With the release of Graph API v2.3, the Like Box plugin is deprecated and will stop working on June 23rd 2015. Use the new Page Plugin instead. The Page Plugin allows you to embed a simple feed of content from a Page into your websites.

FacebookのLikeBox使用は2015年6月23日まで

ふむふむ。。。読めません。笑
仕方ないので、コピーして検索してみると、ここにたどり着きました。「WEBSAE」さん。どうも記載してある内容によりますと、FacebookのLikeBoxが2015年の6月23日までで使用を停止するということらしいです。

代わりに「Page Plugin」

FacebookのLikeBoxは「Page Plugin」というものに変わるようです。

いいね!ボタンも5月以降はコードの書き換えが必要!

いいね!ボタンも、コードを書き換えなければ機能しなくなるそうです。これは手間だ。。。 WordPressのプラグインの場合、おそらくプラグインのアップデートで問題ないですが、それ以外で吐き出しているコードは書き換えなくちゃいけませんね。クライアントさんが費用を出すのかどうか。。。疑問です。

ちなみに、書き換えるコードの手引きはこちら「Web担当者Forum

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事