BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブラウザのバグ対策
  4. IEのだけフォント(文字)が上にずれる原因と対策

IEのだけフォント(文字)が上にずれる原因と対策

IEなんてもう必要ない時代になりましたが、まだまだ建設業界などの古いPCで作業される業種ではIE6とかで閲覧されるわけですよ。
そこで、以前あったIEだけの変な余白の件で調べました。

游明朝などの変な位置ずれは知られているが…

実は、先日あまり使わないのですが、小塚ゴシックをfont-familyに入れてみたんですね。
そしたら出ました。謎の余白。
かなり上にずれてしまうんですね。

原因は、游明朝と同じ「小塚ゴシック」などの「小塚」フォントも上にずれてしまいます。

やれやれですね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事