BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. WordPress
  4. WordPressのメディアサイズを反映させたいのに、反映できなかった備忘録

WordPressのメディアサイズを反映させたいのに、反映できなかった備忘録

WordPressのメディアサイズ設定を反映させる

通常、「設定」の「メディア」にあるメディアサイズ設定を反映させるために、function.phpに以下を追記します。

<?php
/* サムネイル */
the_post_thumbnail('thumbnail');
/* 中サイズ */
the_post_thumbnail('medium');
/* 大サイズ */
the_post_thumbnail('large');
?>

※ 参照サイト Web Design Recipes

この設定により、メディアサイズに設定したサイズが、投稿時のメディアサイズに反映されるわけです。

0208301

ところが、先日このサイズが投稿時のメディア追加で反映されない症状に陥ったため、一瞬頭が「????」でいっぱいになりました。w

0208302

なぜか、幅760が適応されず、690幅になってしまう。。。
うーん、これは能力者の陰謀だ!
と、逃げるわけにもいかず、原因を探し始めたわけですが、意外にもこんなところに転がっていました。。。^_^;

0208303

ありゃ、ビジュアルエディタ内の幅が690に…。
ビジュアルエディタの幅って、メディア挿入時のサイズに影響するんですね。。。初知りでした。w

ということで、この幅を設定し直すことで無事解決したわけでございます。ええ、ええ。
お疲れ様でございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事